SSブログ

雪は積もるのか [ニュース・気象]

今夜から雪になるらしいが、一番知りたいのは積もるのかどうか?
みぞれみたいな感じなら道路はそんなに心配ないけど、積もるとな~

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone バッテリー [家電]

最近バッテリーの劣化が激しい。
でも最大容量が86%なんだよな。
これが80%以下になれば無料で交換できるんだけど。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 

絶対零度 [エンタメ]

今クールで見続けることになりそうなドラマは「絶対零度」くらいかな?
完全に上戸彩から沢村一樹のドラマにモデルチェンジしちゃったね。

前シーズンの再放送やってたけど、前シーズンは辛うじて上戸彩絡んでたんだよな。
でも結局どういう結末で終わったのか覚えていない。
伊藤敦が暴走したような記憶はあるけど。

本田翼ちゃんのアクションが見れるのが楽しみ。
本田翼に蹴られたい願望を持っている中年オジサンは意外に多いと思うけど。



タグ:絶対零度
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

麺屋REN錬 [グルメ]

最近、近所に新しくラーメン屋さんが出来ていたのに気づいて、ちょっと寄ってみました。

麺屋REN錬さん。
玉村のとりせんから東に少し行った通り沿いにあります。

麵屋錬.jpg

入ってメニューを見てみると、ここの売りはどうやらレアっぽいチャーシューみたいです。
頼んだのは確か豚骨ラーメンだったと思います。

ラーメン自体は美味しかったです。麺もスープも。
気になるのがチャーシューですよね。
生っぽい仕上げなのでじっくり煮込んだようなトロっと感のあるチャーシューではありませんでした。生ハムっぽい仕上げっていう感じでしょうか。
あえてそういう風に作っているんでしょうけど、これは好みが分かれそうな気がします。
私はやっぱりとろけるような柔らかいチャーシューが好みかな。

麵屋錬のラーメン.jpg

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自動車保険 見直し [車]

自動車保険の更新時期が近づいてきたので、一括見積りで見直しを検討です。
毎年この時期に一括見積りを取ってから更新しているのですが、毎年見積額が各社違うのがチョット不思議。
その為か近年は毎年違う保険会社と契約しています。結果論なのですが。




タグ:自動車保険
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レイの正体 [エンタメ]

令和2年の初投稿です。
年末年始の休みも今日で終わり。連休も終わりに近づくと早いな~

この連休でやったことの一つ。
映画スターウォーズシリーズの最終作「スカイウォーカーの夜明け」を見てきました。混んでた。

エピソード7以降の主人公レイの正体が明かされる今作でしたが、そういうことだったんですね。
もう公開から2週間経っているのでネタバレしちゃいますけど、レイ・パルパティーン。
シスのボスであるパルパティーンの孫だったとは。

でも今作のタイトルは「スカイウォーカーの夜明け」。
ハンソロとレイアの息子ベンもう後半死んじゃうし、スカイウォーカーの血脈は途絶えちゃったけど・・・
と思ったらレイが最後レイ・スカイウォーカーを名乗るというオチ。ま、あの展開ならそういうオチになるでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。