SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

鉄フライパン [ショッピング]

先日スキレットを購入したってアップしましたが、スキレット関連のyoutube投稿を見まくっていたら鉄フライパンも欲しくなっちゃって買ってしまいました。

鉄フライパン.jpg

新潟燕三条産で値段もアマゾンで二千円弱と安かった。
でもメンテナンスをきちんとすれば一生使えるそうです。と考えるとめちゃめちゃコスパ最高!

スキレット同様、鉄フライパンも同じようにシーズニングをしてからじゃないと使い始めることができません。
って言うか、そのシーズニングが楽しみになってしまった感が・・・

フライパンなのでスキレットよりも使いやすく実用的。
ステーキなどの肉料理はスキレットをメインで、その他の炒め物や簡単な料理は鉄フライパンで使い分けしていこうかなと思います。

関連記事
⇒ スキレット シーズニング

タグ:フライパン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スキレット シーズニング [ショッピング]

これ買っちゃいました。

スキレット.jpg

スキレットって言うらしいです。
ようは厚手の鉄板だと思うんですけど。

yutubeの千原ジュニアチャンネルのキャンプ動画を見ていて、ジュニアさんが「これで肉焼いたら美味いらしいで~」と言って手にしていたのがスキレットでした。
恐らくジュニアさんが手にいていたのは高級品だと思うのですが、その雰囲気に乗っかりたいと思っていてたまたまドンキホーテに行ったら見かけたので衝動買いです。

私が買ったのキャプテンスタッグのスキレットなので一応キャンプ用だと思います。
でも普通に家庭でも使えると思うし、スキレットはキャンプ専用ということでもなく普通にニトリとか百均でも売ってるらしいですね。

ここで一つ反省です。
私は知らずに軽く洗ってすぐに肉を焼いてしまいましたが、スキレットは鉄板なので本来は使い始める前に一準備必要らしいですね。

鉄のフライパンと同じように、最初に空焼きして錆止め剤を飛ばして油をなじませるシーズニングという処理が必要らしいです。
シーズニングをすることによって錆止め剤の臭いを飛ばし食材をくっつきにくくするそうです。そして錆止めの効果も。
yutubeを見て後から知りました。

でも使ったのは1回だけなので、ちょっと遅いですがyutubeを参考に見よう見まねでシーズニングをやってみました。
で2度目の肉焼きに挑戦してみましたが、確かに最初よりも肉がくっつかず上手に美味しく焼けた気がします。
シーズニングちょっと楽しかったです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほりにし [ショッピング]

YouTubeで千原ジュニアさん、たけだバーベキューの動画を見て欲しくなって買っちゃいました。

アウトドア調味料「ほりにし」。併せて、たけだバーベキューさんの調理本もセットで。

ほりにし.jpg

アウトドア用に作られた調味料みたいですが、別に普通の調味料としても万能でしょうと思って。

昨日試しに1000円もしない輸入牛肉ステーキにかけて焼いて食べてみましたがおいしかったです。
ベースは塩コショウなんでしょうけど、そこに色々なスパイスが混ぜてある感じでどんな料理にもある万能調味料って感じですね。
基本味付けが苦手なタイプの男子にはありがたい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏用シーツ [ショッピング]

暖かくなってきたので今日は衣替えです。
コタツはまだしまう勇気がないのですが、寝具は夏物に変更しようと思います。
夏用シーツを引っ張り出してみたのですが、去年のはちょっとヨレヨレ気味。買い換えよう。




タグ:シーツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

母の日 2021 [ショッピング]

2021年の母の日は5月9日(日)だそうです。
やっぱり花かな。





タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ダーンタフ靴下 [ショッピング]

有吉さんがラジオで行っていた、穴が開いても交換してくれる「生涯保証」付きの靴下「ダーンタフ」が気になっています。




約3千円前後の値段は靴下としてはやや高いかも知れませんが、これが一生物と考えると安すぎる。

登山用なのでしっかりしていて歩きやすいらしい。
ただ短めの靴下は探したけど少ないみたい。冬場ならいいけど夏場は厳しいかな。
でも一生物と考えると何足かは持っていたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

福袋 ゴルフ [ショッピング]

初売りをチェック!
この時期だけの福袋はお得ですからね。
今年はゴルフウエアの福袋にしようかな。




タグ:福袋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

エアリズムマスク [ショッピング]

昨日たまたま仕事が早く終わったのでユニクロにいってみたら、めっちゃ混んでてビックリでした。
「なんで平日の3時ごろ、こんなに混んでるの?」と思ったら、今「生誕感謝祭」ってセール中だったんですね。

加えて話題の「エアリズムマスク」。
さすがに午後の時間帯では買えない人気。売り切れでした。
どうなんでしょうね。

セールは25日(木)までらしいけど、今日、明日の土日は激混みか。
大丈夫か?ソーシャルディスタンス

タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

下仁田ねぎ [ショッピング]

下仁田の道の駅に下仁田ねぎを買いに行ってきました。
毎年実家に送っているのですが、自分で食べる分はこれくらいでちょうどいい。
10時半くらいに行ったのですが既に混み始めていました。

下仁田ねぎ2019.jpg
タグ:下仁田ねぎ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

財布は3年で金運がダウンする [ショッピング]

財布は3年も使うと金運がダウンするという話を以前聞いたことがあります。
だから高い財布を使うよりも、手ごろなものを3年ごとに買い替えた方がいいって話。

話の出所は今はもう覚えていませんが、風水的な話だったのか?
そもそもこの話は本当なのか?

根拠は不明ですが、でも確かにボロボロの財布を使っている人を見ると金運が良さそうなイメージは感じられません。
ルイ・ヴィトンの高級財布を使っている友人がいましたが、いつもポケットに入っていてボロボロでした。プレゼントで貰ったそうです。

実は私の財布も、もう5年以上は使っていると思います。
コードバンの長財布で質感が良く気に入っていて、今までの財布の中で最も長い付き合いになっています。
長年使っている割に傷みにくいのもコードバンの良い所なのかも知れません。
でも、さすがに買い換えないとかな~




コードバンならCYPRIS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。