SSブログ

2021年夏の気象傾向 [ニュース・気象]

昨日、高速道路を走っていたら走行車線の真ん中に何かいる?

何かの動物の死骸かな?と思って近づいて行くと、長細い物体が動いている!
今年始めてのヘビでした。たぶん2mくらいはあったかと。

まだ4月中旬なのにと思いましたが、今年は温暖化の影響が顕著なようです。
ニュースで見た情報ですが、桜開花も早かっただけでなく梅雨入りも早くなりそうで太平洋の海水温度も高いそうです。

そうなるとエアコンの準備も早めにした方が良さそうです。
たまにはプロのエアコンクリーニングでも頼んでみようかと考えています。




今年は台風が多いのかな?やだな~

タグ:エアコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

母の日 2021 [ショッピング]

2021年の母の日は5月9日(日)だそうです。
やっぱり花かな。





タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

皐月賞 ヨーホーレイク [競馬]

皐月賞はヨーホーレイクから買ってみようと思います。

◎ヨーホーレイク
〇ヴィクティファルス
▲エフフォーリア
△ダノンザキッド
△ステラヴェローチェ
△アドマイヤハダル

タグ:皐月賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金谷拓実 ウエア [ゴルフ]

国内男子ツアー開幕戦、東建ホームメイトカップ3日目は中止だったんですね。
テレビ中継は2日目の様子を流してましたが、金谷拓実選手のウエア替わってましたね。
さすがにもう東北福祉大のウエアじゃなかった。

調べてみるとラルフローレン社と契約してポロゴルフのブランドを着ることになったんですね。
帽子はpingでしたが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹 SNS [ゴルフ]

松山英樹選手のマスターズ優勝はゴルフファンに限らず感動を呼びましたね。
私も生きている内に日本人のマスターズ優勝が見れて感動しました。

ところで今松山英樹選手は何をしているんでしょう?
先日帰国して記者会見してましたから、まだ日本国内にはいるんでしょうね。
松山選手がSNSでもやっていれば情報もありそうですが、どうやらSNSはやっていないようですね。

実家の松山でゆっくりしてるんでしょうか?
実家意外に国内に家があるんでしょうか?ずっとアメリカで試合をしてますから家があっても別荘みたいな感じなんでしょうね。
国内男子ツアーも開幕したし、日本のどこかで見てるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。