SSブログ

ワクチン 3回目 副作用 [健康]

あかん。昨日ワクチン3回目打ってきた副作用や。
なんかだるいな~と思って検温してみたら37.6度の微熱。
今日休みだったのが幸いですが、明日は仕事なので一晩寝て落ち着くことを願うしかない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

3回目ワクチン接種 [健康]

今日、3回目のワクチン接種に行ってきました。
1回目、2回目の時と比べると、かなりすいてました。
オミクロンも下火になってきたからでしょうか?
ひとまず安心。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

モデルナワクチン2回目接種副作用 [健康]

昨日、モデルナワクチンの2回目接種に行ってきました。
今回は2回目なので慣れたもので手続きはスムーズ。
ワクチン接種も滞りなく終わりました。

で、翌日の今日。
朝はなんともなかったのですが、昼間くらいからなんとなくだるい。
帰宅して体温を測ると38.1でした。副作用でたか。

注射を打った左肩もなんとなく痛いが、これは1回目も経験。3日もすれば痛みも引くでしょう。

モデルナワクチンは2回目接種で副作用が出やすいとは聞いていたが、自分もだったか。
でも、調べてみるとこの副作用も2~3日で引くらしいので明日の調子を見て仕事に行こうと思います。
副作用がでるのは抗体ができている証拠らしいので逆に安心です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コロナワクチン接種 [健康]

今日ようやくコロナワクチン(1回目)を接種することができました。
Gメッセ群馬で接種したのですが、混むかと思ったけど駐車も接種もスンナリでした。

ちょっと心配だった副作用ですが、今のところ問題ありません。
感染者が増えてきていますが、感染者減少に繋がるといいのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コロナ ワクチン 接種券 [健康]

緊急事態宣言の効果なのかコロナの新規感染者数は減ってきてはいるようですが、そのスピードは鈍化してきているように感じます。
3月後半の時もそうでしたが、微減が続き東京の新規感染者数2桁って高い壁のような気がします。
ここで緊急事態宣言を解除したら、またリバウンドしそうって素人目にも感じます。

ただ以前と違うのは徐々にですがワクチンの接種が始まったことですね。
高齢者の方から優先的にスタートしていて自分の年代はいつのなるのか?

私の住む玉村町では町の広報誌によると16~64歳のワクチン接種券の配布は7月以降になっています。
接種券が届いても実際にワクチンを打つまでに時間もかかるでしょうし年内に接種できるのか?って思ってしまいます。
少なくとも東京オリンピック後は確実ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

 [健康]

恥ずかしながら最近どうも肛門の調子が良くありません。
食事は最近ダイエットも意識して野菜中心に替えているのですが・・・

痔ってやっぱり恥ずかしい。おっさんでも。
いまだに病院の肛門科はバージン状態です。

って考えると、やっぱり肛門も見せる職業のAV女優はリスペクトしねば!と思います。
たまに本人は気づいていないのでしょうけど、肛門にイボが見える女優さんを見ると「見ちゃいけないものを見てしまった。」と思ってしまいます。

とりあえずボラギノールで何とかしたい。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

マスク 熱中症 [健康]

すっかり忘れていたアベノマスクが昨日届きました。
「今更いらねーよ!」とか思います。これに90億はもったいないって。

しかしこの時期のマスク生活は辛い。蒸れる。
仕事上マスクをしながら動くこともあるので、マジで熱中症とか気を付けないといけないですね。
マスクの中がびしょびしょになるのでイライラします。

子供や化粧をしている女性とかも、はたから見て大変そうって思う。
忍耐や。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

バンテリン 痒くなる [健康]

10年ぶりにゴルフコースに出るために急に練習を始めたお陰で体がついていきませんね。
特に握力系の腕がパンパンです。

そういう時はバンテリンがいいんでしょうね。
松山英樹くんも宣伝しているくらいですから。

ただ自分にはいい印象がありませんでした。
高校の野球部時代、肘が痛くなった時にジェル状のバンテリンを塗ったのですが、痛みの効果よりも痒くて痒くてたまりませんでした。
我慢できずにかいてしまったために肌がかぶれてしまった経験があったので。

とは言っても25年以上前の話。
流石にバンテリンの性能?効能?もアップしているのではないかと試しに塗ってみました。
結果はどうやら大丈夫のようです。痒くなりませんでした。
これで筋肉痛が和らぎそうです。

バンテリン.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

秋の花粉症 [健康]

昨日めっちゃ目が痒かったんですけど「秋の花粉症」ってやつでしょうか?

春のスギ花粉で花粉症になる人は多いですが、秋もブタクサなどの花粉が飛ぶそうで花粉症になる人がいると聞いたことがあります。
それが自分に起きたのでしょうか?

今年の春もめっちゃ目が痒くなって花粉症の自覚を持ったのですが、症状は同じ感じです。
とりあえず春もらってあった花粉症目薬が残っていたので、それをさしておきます。

タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夏バテ [健康]

連日の猛暑で早くも夏バテ気味です。
学校が夏休みに入ったばかりのこの時期からの夏バテは辛いわ~

土日はほぼクーラーの効いた部屋の中で過ごしました。
外は危険な暑さだったので、出歩ける感じじゃないし。

熱中症予防にはクーラーは使った方がいいらしいですが、ずっとクーラーの効いた部屋にいると、何となくだるくなるんですよね。
特に朝方。夜もクーラーの効いた部屋で寝ていると朝がだるい。
クーラー病っていうやつなのなか?
やばいな。

タグ:夏バテ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。