SSブログ

ダイソン掃除機スタンド [家電]

先日買ったダイソン掃除機マイクロ1.5kg
これのスタンドを買いました。
ダイソンの掃除機はスタンドがないと納まりが悪くてダメですね。

ダイソン掃除機スタンド.jpg

本体はスッキリ収納できて良かったのですが、誤算もありました。
実はアタッチメントもスタンドに引っ掛ける感じで収納できるはずだったのですが、これがダメ。
マイクロ1.5はパイプの太さが細いのでしょうか?他のモデルの確認はしていませんがフックに入らない。諦めました。

ダイソン掃除機スタンドアクセサリー.jpg

ダイソン掃除機スタンドを買う際はモデル別に細かく確認したほうが良さそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ダイソン掃除機マイクロ1.5kg [家電]

約10年程使っていたエレクトロラックスの掃除機がくたびれ気味だったので掃除機買っちゃいました。
私にとっては初のダイソン掃除機。micro1.5kgというモデルです。

micro1.5kgというモデル名通り1.5kgの軽量タイプ。
軽いです。これなら女性でも使いやすいでしょうね。自分はおっさんですが。

梱包の箱を見た時点で「ちっちゃ!」と思ってしまいました。

ダイソンマイクロ1.5の箱.jpg

箱を開けるとこんな感じ。

ダイソンマイクロ1.5オープン.jpg

組み立ても簡単です。

ダイソンマイクロ1.5完成.jpg

軽量モデルですがダイソン掃除機ですから吸引力は抜群。
ダイソンのパワータイプのモデルと比較すれば吸引力は劣りますが、他社の掃除機と比べるとレベルが違う。

いままでダイソン掃除機は高くて手が届きませんでしたが、お店で比較お試ししてみるとその吸引力のレベルの違いに納得して購入しました。
値段は5万円前後ですが他社の4万円程度の掃除機を買うならこっちかな?と決断して購入しました。

軽量タイプなので、その分バッテリーの持ちがパワーモデルより劣りますが、最長20分は稼働します。
自分にはそのくらいで十分なので買ってよかったと思っています。

ただダイソン掃除機はスタンドがないとダメですね。
ダイソン掃除機スタンドは検索してみると色々でてきたので、準備したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

パソコン死んだ [家電]

パソコンが死にました。
立ち上がらないだけかと思ってbootファイルを作って試してみたけどダメだった。

もう10年近くなるし、動き的にもそろそろヤバイとは思っていたのですが、いざ故障すると突然ですね。
ちゃんとバックアップしておくべきだった。反省です。

タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

扇風機 コスパ [家電]

暑くなってきてエアコン&扇風機が活躍する季節になってきましたね。
とは言っても、真夏の炎天下って感じでもまだない。

昼間はエアコンを使っていますが、夜寝るときは寝付くまで扇風機を使っています。
ところが引っ張り出してきた扇風機が壊れていた。忘れていた・・・

動くのは動くのですがタイマーのつまみが取れちゃって。
扇風機も今は数万円するような高性能がものと、安いのだと3千円くらいでも買える。
コスパを考えれば3千円の扇風機なのですが、今回壊れた扇風機は3千円で買えた扇風機。
扇風機の性能とコスパのバランスを考えると、どのくらいがいいのか悩むな~




タグ:扇風機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

エアコンクリーニング [家電]

今日は暑かった。
今シーズン初のエアコン稼働です。
年に1度、夏本番前にはエアコンクリーニングしておきたいと思います。





タグ:エアコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

LINEMO [家電]

3月から携帯電話各社の割安プランがスタートするということで今勉強中です。
自分の場合、今現在ソフトバンクなのでソフトバンクが発表した「LINEMO(ラインモ)」がどんなものなのか気になっています。

メリットとしては当然月額料金が安くなること。
20ギガ使えて月2,480円は魅力です。
自分の場合、使っても毎月10ギガも行かないので十分。今は約1万円チョット払っているのでスゴイ魅力的です。

でも、やっぱりデメリットの面も気になる。
自分の場合、iPhone Xを買った時の月々割が現在進行形で残っているのでプランを変えるとなるとそれがなくなり、多分残りの端末代を一括で払わないといけなるなると思います。これが痛い。ちょっと待たないと。

それとメールアドレスがLINEMOにはないらしいですね。
ソフトバンクの場合"@i.softbank.jp"のメルアドがあるけど、それに代わるものがないのは気になる点。

あとは完全にネット手続きになる点も大きい。
とりあえずLINEMOに替えるだけなら何とかなりそうだけど、将来的に機種変更とか時代と共にプラン内容が変わったりすると実店舗で相談できないってのはどうなのか?不安が残る。

一番はソフトバンク内で20ギガくらいの新料金プランがあるといいんだけど。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ソフトバンク iPhone12 [家電]

今日ソフトバンクショップに行ってきました。
目的は新しく出たiPhone12に替えた場合料金的にどうなるのか?
それと月々の料金プランが安くならないかどうかの相談も兼ねて。

結果から言うとどのプランに替えても月々の料金は安くならないみたいです。

iPhone12に替えた場合、新しいプランだと今まであった月々割という割引が無くなる。イコール毎月の負担が増えることになるそうです。
月々割は端末料金が実質安くなるメリットがありましたが、2年縛りや4年縛りという長期契約が必要となる。
これが買い替えの妨げになっているということで問題になっていましたね。

iPhone12はとりあえず諦めて毎月1万円以上かかっている料金プランがどうにかならないか相談しましたが、これも今のプランが現状だと最も安いことになるそうです。
現状の契約だと50Gまで使えますが、私の場合使って10Gくらい。勿体ないって気がして相談してみたのですが月2Gならプランもあるそうですが・・・
極端なんだよな~

携帯代高い。菅新総理に期待するしかないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone バックアップ [家電]

久しぶりにパソコンとiPhoneをつないでバックアップしました。
色々なリスクとか考えると定期的にバックアップしないと・・・とは思うのですが、チーで充電するようになってから面倒くさくてさぼりがちになっていました。

いつからか分からないのですが、以前iPhoneに入れたはずの曲が無いのに気づいて今回バックアップを確認しました。
戻ってきた曲けっこうあったけど一体どういうことだったのか?なぞ。でもまーいいや。戻ったし。




タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone バッテリー [家電]

最近バッテリーの劣化が激しい。
でも最大容量が86%なんだよな。
これが80%以下になれば無料で交換できるんだけど。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 

布団乾燥機 [家電]

梅雨だから仕方ないのですが、ジメジメしますね。
洗濯は部屋干しでなんとかしてますが、布団が干したい。
平日はできないので週末に干したいのですが、週末に限って天気が悪い。
とても外干しできる天気じゃない。
布団乾燥機欲しいな~





nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。