SSブログ

ゴルフレーザー距離計 コンパクト 安い [ゴルフ]

初めてゴルフのレーザー距離計を買いました。
買ったのは「ファインキャディJ300」という商品。アマゾンで約2万円でした。

ファインキャディj300.jpg


今までGPSタイプを使っていたのですが、GPSタイプはゴルフ場ではいいのですが練習場でのターゲットまでの距離を知りたくて今回レーザータイプを購入。
なにぶん初めてなのでどれがいいのか比較ができないのでYouTubeを参考に探しました。
参考になったのは「ゴルフ雑記帳」さんというチャンネル。
沢山のレーザー距離計を保有していて、実際に使ってみたレビューを他機種と比較して紹介していたので参考になりました。

自分がレーザー距離計を選ぶ際に重視したポイントはコンパクトであること(小さいこと)と値段(安さ)です。
コンパクトさは大事ですよね。できればコースでもポケットに入れて邪魔にならないくらいがベスト。
そして値段。実際GPS距離計を保有しているので、併用使いと考えるとそこまで高性能な物はいらない。それよりも安くコスパが良い物が欲しかった。

この2点を重視して選んだのが「ファインキャディJ300」です。

今週届いたばかりでコースではまだ使用していませんが、練習場で試してみました。
コンパクトさはもちろん満足。肝心な性能ですがスピードが早く使いやすかったです。
これが約2万円なら満足ですね。

ちなみに定価はアマゾンで22,900円らしいのですが、私が買った時はたまたまセール中で20,839円で買うことができました。ラッキー!



タグ:距離計
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

エイムポイント [ゴルフ]

先週アマチュアでツアー優勝した中島啓太選手もやっていた、パターでラインを読む時にやっていた手をかざすしぐさ。
今まで「プロってあれで何が分かるんだろう。」とは思っていましたが、気になって調べてみました。

エイムポイントというラインの読み方らしいです。
アダム・スコットがやっていて有名だとか。
中島啓太選手がっていたのも、多分エイムポイントだと思われる。

ちなみに昔からパターを吊るしてラインを読む青木功さんや、谷口徹さんがいますが恐らくベースとなる考え方は同じっぽい。

エイムポイントという名前は覚えたのですが、正式なレッスンはお金を払わないと教えて貰えないらしい。
ざっくり調べた感じだと、脚で傾斜の強さを5段階で判定し、カップに指を掲げて切れ具合を判定するのがエイムポイントらしい。

気になるな~
もう少し詳しいレッスン本とか出てないかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

西村優菜 色白美肌 [ゴルフ]

女子ゴルフは西村優菜選手が2週連続優勝。おめでとうございます。

プラチナ世代の西村選手はいつもニコニコ笑顔でプレーしている印象です。
渋野選手もそうだけど若くでニコニコ愛想の良い選手が多いから女子ツアーは人気なんでしょうね。

で、自分が個人的に前から気になっていたのは、西村優菜選手の色白美肌。
顔が白いだけじゃなく腕や脚も真っ白なお肌がテレビでもよく分かる。
どういう美肌ケアをしているのでしょう?誰か聞いて欲しい。

プロゴルファーですから、ほぼ毎日外で紫外線を浴びているはず。
もちろん日焼け止めを塗っているんでしょうけど、それは他の選手も同じはず。
真っ黒に日焼けしている選手もたくさん居るなか、西村選手はひと夏越したこの時期でも真っ白美肌。

おっさんが気になるんだからアマチュアの女子ゴルファーも気になっている人多いのでは?

タグ:西村優菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中島啓太 [ゴルフ]

やったね。日体大3年の中島啓太選手がプロツアーのパナソニックオープンで優勝。
アマチュアでの優勝は倉本昌弘、石川遼、松山英樹、金谷拓実に続いての5人目。

今の学生アマチュアの実力はほぼプロってことなんでしょう。
倉本さんの優勝は自分は見てませんが、石川遼くん以降の4人は最近だからハッキリ覚えてる。

中島啓太選手もすぐにプロ転向するんでしょうから、女子ツアーに押され気味の男子ツアーを盛り上げる存在になってくれるといいですね。今後も応援したい選手です。

タグ:中島啓太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

笹生優花 全米女子オープン優勝 [ゴルフ]

スマホで笹生優花選手の全米女子オープン優勝を知った時はビックリ&嬉しかったね~
渋野選手が全英を勝って、松山選手がマスターズを勝って、そして今回の笹生選手の優勝。
ここ数年で凄い勢い。

日本人としては嬉しいですが、だた今回は地上波中継がなく全く生で見れなかったのだけが残念。
シブコちゃんの時も松山くんの時も、全部ではありませんがライブで応援できた。
ニュースでだけ知るってのも寂しい。少しでも生で応援したかったな~

タグ:笹生優花
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

金谷拓実 ウエア [ゴルフ]

国内男子ツアー開幕戦、東建ホームメイトカップ3日目は中止だったんですね。
テレビ中継は2日目の様子を流してましたが、金谷拓実選手のウエア替わってましたね。
さすがにもう東北福祉大のウエアじゃなかった。

調べてみるとラルフローレン社と契約してポロゴルフのブランドを着ることになったんですね。
帽子はpingでしたが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹 SNS [ゴルフ]

松山英樹選手のマスターズ優勝はゴルフファンに限らず感動を呼びましたね。
私も生きている内に日本人のマスターズ優勝が見れて感動しました。

ところで今松山英樹選手は何をしているんでしょう?
先日帰国して記者会見してましたから、まだ日本国内にはいるんでしょうね。
松山選手がSNSでもやっていれば情報もありそうですが、どうやらSNSはやっていないようですね。

実家の松山でゆっくりしてるんでしょうか?
実家意外に国内に家があるんでしょうか?ずっとアメリカで試合をしてますから家があっても別荘みたいな感じなんでしょうね。
国内男子ツアーも開幕したし、日本のどこかで見てるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SIM2ドライバー [ゴルフ]

テーラーメイドから発表されたSIM2ドライバー気になるわ~
正直SIMは出っ張りが好みじゃかなったけどSIM2は控えめになって良さそう。
カラーリングもいいね。
新しいドライバー買ったばっかりだけど打ってみたい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロギア RS F 5 ドライバー [ゴルフ]

ドライバー買っちゃいました。
前から欲しかったプロギアのRS F 5。

練習場で打った感じはいいですね。
プロギアのドライバーはトランポリンのようにたわんで飛ばすのが特徴みたいですが打感から感じます。
今まで使っていたピンのG410は打感が堅かったので特に感じます。

まだコースで使っていないので飛距離がどれだけ違うか確認できていませんが曲がる感じもないので良さそうです。

プロギアRSF5ドライバー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ初打ち [ゴルフ]

榛名の森CCで新年の初打ちしてきました。
雪はないってことでしたがやはり芝の下の土の部分が凍ってましたね。
グリーンもカッチカチ。ダイレクトにグリーンに乗せるとカート道路並みに高く弾んで奥に行ってしまう状態。

天気は良くてこの時期でも寒くはなく快適にプレーできましたが、山のゴルフ場はこの時期コースコンディションが難しい。
その分安いので仕方ないですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。