SSブログ
ゲーム ブログトップ

ウマ娘 [ゲーム]

最近「ウマ娘」ってスマホゲームが流行ってるらしいですね。
CMで見た感じだと、馬に見立てた少女達が競馬場を走るゲームみいたですね。
どうなんでしょう?馬のようなスピード感とか臨場感とか?
でも少女達の名前は実在した名馬の名前をそのまま使っているらしい。そこはリアル感なのかな。

タグ:ウマ娘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

藤井聡太4冠 1億円 [ゲーム]

将棋の藤井聡太くんが竜王のタイトルを獲得して4冠ですか。
19歳で凄いね~
既に将棋界のレジェンド。羽生さん級のスーパースターでしょ。

竜王のタイトルを獲得して今年は1億円プレーヤーになったってニュースになってるけど、個人的には少なすぎませんかね。
もう既に将棋の世界のトップ。将棋人口が何人いるか分かりませんが、今誰よりも将棋が強い人。それが1億円って。
せめてプロ野球の4番打者並みの賞金を稼いでいてもいい気がします。
ただ将棋はたくさんの人を集めてスタジアムで勝負するような競技じゃないからな~

将棋の世界も色々ルールがあるんでしょうが、プロなのだから例えば個人的にスポンサー契約とかあってもいいんじゃないかと。
ゴルフみたいに着物の横にスポンサーのロゴを付けるとかして。それなら中継でも宣伝になるでしょうし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドラクエ12 [ゲーム]

ドラクエ12がでるってことだけは発表されたようですが、気になる対応ハードは未発表。
今の主流だとニンテンドーSwitchとかPS5とかなんでしょうか。

自分が持ってるのはドラクエ11をやるために買ったニンテンドー3DSだけ。
他にゲームとかやらない人間からすると、今回は無理なのかな?
さすがに子供の頃のようなゲーム熱はもうないもんな~



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターライズ [ゲーム]

最近職場でモンスターハンターライズの会話をしている人が多い。
私は最近ゲームはほとんどやりませんが、同年代のおっさん連中が夢中になっているところを見ると大人が楽しめるゲームなんでしょう。



今のゲーム機は高額なので子供よりも大人がターゲットって感じなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

藤井棋聖 進学 [ゲーム]

史上最年少タイトルホルダーになった将棋の藤井総太棋聖。すごいね~

今週は棋聖戦の他にも北海道で王位戦も戦っていて忙しかったでしょうね。
でもタイトル戦に出てるってことはトッププロの証だし、他のプロ棋士から見ても羨ましいくらいでしょう。

とは言え、まだ17歳の高校3年生。
今は名古屋大付属高校に通っているようですが、とりあえず出席日数とかは大丈夫らしいです。

中3の時も進学するのかどうか注目されて結局進学を選びましたが、今年は高校3年生で進学がどうなるのか気になります。
これくらいの人だから人並み外れた頭脳の持ち主であることは間違いない。当然大学進学も選択肢になると思いますが、もう既にトップ棋士だけにスケジュール的なことを考えると大学生との掛け持ちは厳しいでしょうね。
実際、去年のインタビューでは進学は考えていないと答えているようです。

将棋に集中できる環境ができれば、来年以降の活躍が相当楽しみになりますね。
羽生さん以来のタイトル総なめも期待しちゃう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あつ森 [ゲーム]

あつまれどうぶつの森(通称「あつ森」)が大人気らしいですね。
コロナの影響で自宅待機しなければならない状況が後押ししてるってのも理由の一つなんでしょう。

たしかにおもしろそう。
やってみたいけどソフトよりもニンテンドースイッチのゲーム機本体の方が品薄状態という話も聞きました。
昔のゲーム機に比べれば高いけど、それだけ人気なんですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。