SSブログ

LINEMO [家電]

3月から携帯電話各社の割安プランがスタートするということで今勉強中です。
自分の場合、今現在ソフトバンクなのでソフトバンクが発表した「LINEMO(ラインモ)」がどんなものなのか気になっています。

メリットとしては当然月額料金が安くなること。
20ギガ使えて月2,480円は魅力です。
自分の場合、使っても毎月10ギガも行かないので十分。今は約1万円チョット払っているのでスゴイ魅力的です。

でも、やっぱりデメリットの面も気になる。
自分の場合、iPhone Xを買った時の月々割が現在進行形で残っているのでプランを変えるとなるとそれがなくなり、多分残りの端末代を一括で払わないといけなるなると思います。これが痛い。ちょっと待たないと。

それとメールアドレスがLINEMOにはないらしいですね。
ソフトバンクの場合"@i.softbank.jp"のメルアドがあるけど、それに代わるものがないのは気になる点。

あとは完全にネット手続きになる点も大きい。
とりあえずLINEMOに替えるだけなら何とかなりそうだけど、将来的に機種変更とか時代と共にプラン内容が変わったりすると実店舗で相談できないってのはどうなのか?不安が残る。

一番はソフトバンク内で20ギガくらいの新料金プランがあるといいんだけど。

nice!(1)  コメント(0) 

楽天 早川 [スポーツ]

田中将大投手の日本復帰初登板ということで楽しみに見てました。
中田選手に3ランを浴びたけど、まずまずって感じなんでしょう。
まだまだ仕上がり途上って感じに見えましたが、ベテランだし問題ないんでしょう。

2番手のルーキー早川投手は良く見えましたね。
マー君の後で若さを感じたというか、気持ちよく腕を振っているように見えました。
昔の中日・今中投手っぽい感じに見えました。

木更津総合時代は甲子園で見てましたが大学時代はあまり映像で見る機会がなく、それだけに流石ドラ1って感じの成長ですね。
開幕しても活躍しそう。

nice!(0)  コメント(0) 

鬼滅の刃 映画 R12 PG12 [マンガ、アニメ]

遅ればせながらやっと映画「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。
コロナ過で大ヒットと、なかなかおっさん一人では足が進みませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?っていうのと木曜日のメンズデーってものあって行くことができました。

祝日ですが公開からずいぶん経ったからか意外と空いてました。
やっぱり子供連れのファミリーが目立ちましたね。

ところで予約する時に鬼滅の刃ってアニメなのに「R12指定」って書いてたような・・・
でもどう見ても12歳未満の子供が何人か・・・

いいのかな~と思って鑑賞後確認してみると「R12」じゃなくて「PG12」って書いてある。ちょっと違う。
調べてみると「PG12」は保護者の助言・指導が必要と言うことらしく、要は保護者同伴なら12歳未満の子供でもOKってことらしい。
一方、「R15」や「R18」は単純に年齢制限なので15歳未満もしくは18歳未満は見れないということらしい。
ちなみに「R12」ってのはないみたいですね。

映画の感想はさて置き勉強になりました。

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 

寺田心 中学生 [エンタメ]

寺田心くんが4月から中学生と聞きビックリしちゃいました。
あまりにも童顔で声も幼いままなので「小学校の間違いじゃないの?」と思っちゃいました。

冷静に考えればもうずいぶん子役をやってるので確かにそうなんでしょうね。
でも今CMを見てもまだ小学6年生にも見えないな~
顔よりも声でしょうね。心くん声変わりしてないのかな~
あそこの毛もまだか?

タグ:寺田心
nice!(0)  コメント(0) 

懸垂バー [スポーツ]

「懸垂バー」ってのを注文してみました。
目的は広背筋を鍛えるため。
ゴルフの飛距離アップのために広背筋を鍛えた方がいいと聞いたので。
そのためには懸垂が一番効くって聞いたので。

最初はぶら下がり健康器っぽいのを考えていたのですが場所を取りそう。
そこで見つけたのが突っ張り棒みたいに使う懸垂バー。

これなら場所は取らないが心配なのは耐久性。
自分の体重を支えるのはもちろんですが家の壁を壊さないか?
一応口コミを参考に注文してみましたが果たしてどうでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。