SSブログ

ゴールデンカムイ 3シーズン [マンガ、アニメ]

ゴールデンカムイのアニメ、3シーズンずっと見たかったのですがやっとアマゾンプライムで見れるようになっていたので、一気見しちゃいました。



アマゾンプライムありがたい。
ただ不定期で見れる作品が入れ替わるので見れるうちに一気見しちゃわないとね。

マンガでは一応読んでいたのでどんな展開かは分かっていたのですが、アニメの方が躍動感があって分かりやすいんだよな~
3シーズンの最後ではアシリパさんと杉本の再会、そしてアシリパさんが暗号を思い出す。
裏切者は殺される、そんな感じ。

4シーズンも楽しみになっちゃいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

カーリング女子決勝進出 [スポーツ]

やったね!カーリング女子ロコソラーレが1次リーグ1位のスイスに勝って決勝進出。

なんかやりそうな気がしてたんですよね。
1次リーグ敗退を覚悟していたら、なんとギリギリで4位で決勝トーナメント進出が決定。
1度は死んだ立場で、再度前日負けた相手スイス。
もう失うものがないという開き直りが好結果に繋がったんでしょうね。

逆にスイスは相当悔しかったでしょうね。1次リーグトップですからね。

反対側の山も3位のイギリスが2位のスウェーデンに勝って日本の決勝の相手はイギリスに決定。
この結果を見ると、どの国も実力はほぼ互角ってことなんでしょう。
見てるとフィジカルよりもゲーム性・戦略が大きなスポーツみたいですからね。
氷上のチェスって言うだけあるな。

nice!(0)  コメント(0) 

ロコソラーレ ROCに逆転で3連勝 [スポーツ]

またまたスゴイじゃないですか。
カーリング女子日本代表ロコソラーレ。
大興奮した午前中のデンマーク戦の大逆転勝利に続き3連勝。

前半リードされる展開だったので、またやばい流れに見えましたが後半は着実に得点を重ねて終わってみれば10対5の圧勝じゃないですか。
結果を見て喜んでしまいましたが、実は劣勢の前半で寝落ちしてしまい、一番いい所を見逃してしまった。
でも勝ったからいいや。
カーリングの試合なんてオリンピック以外で見る機会がないので、ちょっとはまりそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーリング女子ロコソラーレ デンマークに逆転勝利 [スポーツ]

いやー-感動しました。
日本のロコソラーレがデンマークに最後の最後に大逆転勝利。
2点ビハインドでの最後の藤沢選手の一投で3点。

素人が見てもスゴイ。
最後3点を狙えるシチュエーションを作った展開もスゴイ。

デンマークのスイーツみたいな名前のマドレーヌ・デュポン選手が手強かったから、劣勢な展開だっただけに感動です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アンジャッシュ渡部建 仕事復帰 [エンタメ]

とうとうと言うか、やっとと言うかアンジャッシュ渡部建が仕事復帰ですか。
過去不倫をした芸能人はたくさんいて、その後もテレビに出演しているタレントさんは多いけど、渡部建はなかなか許して貰えなかった印象。
「不倫」というキーワードより「多目的トイレ」というキーワードの方が強く出ちゃったからでしょうか?印象が悪いのは。

今後のことを考えると芸人なんだから、他の芸人さん達にいじってもらってナンボでしょうね。陣内さんみたいに。
そういう意味では、有吉・マツコに早くいじってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

北京オリンピック [スポーツ]

北京オリンピック開幕したんですね。
東京に続きコロナ過でのオリンピックなので開幕前の盛り上がりはイマイチな気がしますが、始まると盛り上がるんだよな。

今回の注目選手は、フィギュアの羽生選手、スピードスケートの高木選手、スノボの平野選手、カーリングのロコソラーレ。
って前回大会で活躍した選手ばかり。。。。と言うか、自分が知らないだけか。
ニュースターは誕生するのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上白石萌音(もね) 上白石萌歌(もか) [エンタメ]

最近知ったのですが、上白石萌音(もね)さんと上白石萌歌(もか)さんって姉妹なんですね。
っと言うか、上白石さんという珍しい苗字だったので存在は認知していましたが、私の中では二人が同一人物として認知していました。
名前も似ているし、たぶんモカさんもモネさんも聞き間違いくらいの感じで聞き流していた感じ。
顔も姉妹だから当然似ていますが、よく見ると違う。
そんなおっさん多いかもね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。