So-net無料ブログ作成
マンガ、アニメ ブログトップ

キングダム 56巻 [マンガ、アニメ]

キングダム56巻予約注文しました。
発売日の明後日11月19日(火)には届くらしい。
楽しみやわ~



タグ:キングダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

キングダム 55巻 [マンガ、アニメ]

今までの間隔からすると、そろそろキングダム55巻が出るころかな?と思って楽しみにしているのですが、まだリリース発表はないみたいですね。
いつだろう?



タグ:キングダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

オソマとは [マンガ、アニメ]

ゴールデンカムイの影響で初めて覚えたアイヌ語「オソマ」

意味はウンコ。アイヌ語ではウンコをオソマと呼ぶんですね。
不思議とオソマと呼ぶとウンコも汚く感じない。使いたくなるアイヌ語ですね。


アシリパさんは味噌をオソマ(ウンコ)と思って最初の頃食べなかったけど、一度覚えてからのオソマ(味噌)を求める仕草が可愛らしい。
「杉元オソマ入れなきゃいいけど!」の顔。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴールデンカムイ [マンガ、アニメ]

最近、ゴールデンカムイにハマっています。
どのマンガもそうですが、最初の頃はそうでもないかな?と思って読み始めましたが、だんだんハマってきますね。

特に最近はアニメがいいですね。
GYAOで無料配信しているので見ています。
MAN WITH A MISSIONの主題歌「Winding Road」がカッコイイ。

アイヌの事も勉強になります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

映画「キングダム」の感想 [マンガ、アニメ]

GWってことで待望の映画「キングダム」見てきました。
早速感想です。

第1作の今回は王都・咸陽奪還まで。
それを約2時間で描くっていうことで、どうしても端折ってる部分があるのは仕方ないですかね。
原作と比べると登場人物も何人か削られていますし、当然演出上流れやセリフが違う部分もあります。
でも、肝の部分は抑えられていると思いますしスケール感も感じられました。
第2作以降は本格的な戦シーンが増えるでしょうから益々スケール感は期待できるでしょう。

個別の登場人物で言うと、やっぱり個人的には楊端和役の長澤まさみちゃんがはまり役だと思います。
セクシーさもありつつ猛々しいアクションも見事でした。あれは「惚れてまうやろ!」ですね。

一番心配していた大沢たかおさんの王騎将軍も良かったですね。
独特なオネエっぽい口調も意外と良かったです。

全体的には第1弾としてはまずまずだったと思います。

でもキングダムの面白さはまだまだこれからですからね。
羌瘣も尾平も呂不韋も登場していない。
映画でどこまでやるのか分かりませんが、先が楽しみでなりません。


ところでランカイってオールCGだったのでしょうか?
中に誰か入っていたのかな?

それと素顔を出さないバジオウやタジフ役の俳優さんもちょっと気の毒な気がします。
朱凶も誰だか分らなかった。可哀想。




タグ:キングダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キングダム 映画 [マンガ、アニメ]

キングダム映画化するんですね。昨日知りました。
以前、山崎賢人くんでやったのはCMだけだと思っていましたが、正式に映画化決まっていたのか。

公開は2019年4月19日。来年のゴールデンウィークってことか。
楽しみだな~

注目のキャストをチェックしてみると

信-山崎賢人
政-吉沢亮
楊端和-長澤まさみ
河了貂-橋本環奈
成蟜-本郷奏多
壁-満島真之介
昌文君-高嶋政宏
騰-要潤
王騎-大沢たかお


なかなかのマッチングじゃないでしょうか。よく考えられている。
楊端和の長澤まさみとか、いい感じの色気も合いそうですね。

若干の心配は王騎将軍の大沢たかおかな?
もっとごつい人の方がって思うけど、そうなると俳優さんじゃなくて本当の格闘家ってことになっちゃうんでしょうね。
王騎将軍は口調も特徴的だからな~

最初は成蟜の反乱くらいまででしょうね。
その先どこまで続く予定なのかも気になります。
嫪毐事件の辺りになると18禁の内容になってくるでしょうから、その辺も気になります。

タグ:キングダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
マンガ、アニメ ブログトップ