SSブログ
マンガ、アニメ ブログトップ
前の10件 | -

ゴールデンカムイ 3シーズン [マンガ、アニメ]

ゴールデンカムイのアニメ、3シーズンずっと見たかったのですがやっとアマゾンプライムで見れるようになっていたので、一気見しちゃいました。



アマゾンプライムありがたい。
ただ不定期で見れる作品が入れ替わるので見れるうちに一気見しちゃわないとね。

マンガでは一応読んでいたのでどんな展開かは分かっていたのですが、アニメの方が躍動感があって分かりやすいんだよな~
3シーズンの最後ではアシリパさんと杉本の再会、そしてアシリパさんが暗号を思い出す。
裏切者は殺される、そんな感じ。

4シーズンも楽しみになっちゃいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅の刃 映画 R12 PG12 [マンガ、アニメ]

遅ればせながらやっと映画「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。
コロナ過で大ヒットと、なかなかおっさん一人では足が進みませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?っていうのと木曜日のメンズデーってものあって行くことができました。

祝日ですが公開からずいぶん経ったからか意外と空いてました。
やっぱり子供連れのファミリーが目立ちましたね。

ところで予約する時に鬼滅の刃ってアニメなのに「R12指定」って書いてたような・・・
でもどう見ても12歳未満の子供が何人か・・・

いいのかな~と思って鑑賞後確認してみると「R12」じゃなくて「PG12」って書いてある。ちょっと違う。
調べてみると「PG12」は保護者の助言・指導が必要と言うことらしく、要は保護者同伴なら12歳未満の子供でもOKってことらしい。
一方、「R15」や「R18」は単純に年齢制限なので15歳未満もしくは18歳未満は見れないということらしい。
ちなみに「R12」ってのはないみたいですね。

映画の感想はさて置き勉強になりました。

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅の刃 23巻 [マンガ、アニメ]

昨日ツタヤに行って鬼滅の刃23巻売ってるか一応確認してみたけど無かった。
即完売だったようですね。早く手に入れるならやっぱり予約しないとダメか。
ま、いずれ買えるでしょうから楽しみは後にとっておいてもいいんだけど。




タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鬼滅の刃 漫画とアニメ [マンガ、アニメ]

大人気の鬼滅の刃。
昨日から映画が公開されて主題歌を歌うLiSAがMステに出演して炎を歌う。
フジテレビではアニメを放送。いや~止まらんね。

ところで鬼滅の刃は漫画とアニメどっち派?の人が多いのでしょう?
両方いいって人も多いでしょうからどっちでもいいと言えばどっちでもいいのですが、たいがい原作が先行するので漫画派を主張する人の方が多い気がします。
私個人的にはどっちかと言うとアニメ派ですね。

戦闘シーンとか動きがあるシーンはやはりアニメの方が躍動感を表現しやすいと思うので。
子供人気が高いのはアニメ支持なんでしょうけど。



タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅の刃 最終回 [マンガ、アニメ]

次週のジャンプで鬼滅の刃が最終回なのでは?とザワついているらしいですね。
ジャンプを読んでいないのでリアル感が分からないのですが・・・
自分は単行本20巻をやっと入手する段階なので。
禰豆子人間に戻れるのかな?



タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

鬼滅の刃 単行本 売り切れ [マンガ、アニメ]

やりました!
鬼滅の刃、単行本手に入れました!

本当は土日に買って読み耽ろうかと思って土曜日書店に行ったのですが売り切れで買えませんでした。
仕方なくアマゾンで注文しようかと思ったら、アマゾンでも品切れで買えませんでした。

でも土曜日書店で確認したら週明けの月曜日に入荷予定ということだったので、今日行ったら買えました。

世間ではマスクが品切れ状態らしいですが、それだけじゃないんですね。

鬼滅の刃単行本.jpg

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

鬼滅の刃 キャラクター [マンガ、アニメ]

鬼滅の刃の特徴は個性的な名前ですね。
特にアニメから入ると名前を文字で読む回数は最初だけだったりして覚えるのにチョット時間がかかります。
何度も見ていればだんだん入ってきますが、柱が一気に全員出てきた時にはアニメじゃスピードについて行けませんでした。

原作者の吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)って名前もスゴイが、よく考えたものだ。
文字で並べて確認してみるとスゴイね~。たけし軍団並みじゃないか。


竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

不死川 玄弥(しなずがわ げんや)

錆兎(さびと)

真菰(まこも)

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

宇髄 天元(うずい てんげん)

甘露寺 蜜璃 (かんろじ みつり)

時透 無一郎(ときとう むいちろう)

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)

鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)




タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

きめつのやいば アニメ [マンガ、アニメ]

日・月の連休で鬼滅の刃のアニメ、アマゾンプライムで一気見しました。
制作済みのアニメは「立志編」で全26話。2周までは行きませんでしたが、1周半まで見返すまで見ました。
これだけ続けて見ると、頭の中が完全に洗脳されたようで、昨夜からずっと頭の中で主題歌が鳴り続けています。
そりゃーそーですよね、主題歌とエンディング曲は30回以上聞いた訳ですから。
完全にハマってしまいました。

そうなるとやっぱり続きが気になる。
単行本に走るか?

とりあえずアニメの方は第2シリーズの前に今年中に映画が公開されるようですね。






タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅の刃 [マンガ、アニメ]

最近ラジオで「鬼滅の刃」ってマンガがブームになっているというので、試しにアマゾンプライムでアニメを見始めたら止まらなくなってしまった。
確かにおもしろい。

さすがに、この歳になると週刊少年ジャンプは読んでいませんが、久しぶりにハマってしまうかも。






タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キングダム 57巻 [マンガ、アニメ]

Amazonから連絡が来ました。
キングダム57巻は3月19日発売みたいです。
早速予約です!



タグ:キングダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - マンガ、アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。