So-net無料ブログ作成

鈴木杏樹 歌手 [エンタメ]

なりゆき街道旅を見て始めて知りました。鈴木杏樹って元々歌手だったんだ!
しかもデビューはロンドン。UKってやつですか。

Youtubeで調べてみると本名から「KAKKO」って名前でデビューしてたんですね。
今見ると、見てるこっちが恥ずかしくなるくらい踊ってるやん!

でも歌手活動は本当にわずかだったようですね。
歌手デビューが1990年で、日本で女優デビューしてるのが1991年だから。

タグ:鈴木杏樹
nice!(0)  コメント(0) 

キングオブコント どぶろっく [エンタメ]

昨夜のキングオブコント。
途中で寝落ちしてしまったが、どぶろっくが優勝したのか。

決勝メンバーの名前だけ見れば「やっぱり」と思っても仕方ないかな。
元々実力があるからブームを作れたんでしょうけど。

決勝のネタはYoutubeでチェックしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

松島幸太朗 ヘアースタイル [スポーツ]

日本開催のラグビーワールドカップが開幕して盛り上がってるんじゃないの。
日本は開幕戦で無事に勝ったから特にですね。

ロシア戦で大活躍だった松島幸太朗選手のスピードは素人目にも興奮しますね。
しかもあの印象的なヘアースタイル。パイナップルみたい。
サイドを極端に刈り上げて上だけ伸ばす感じは、スラムダンクの宮城リョータをイメージしてしまいます。
宮城リョータの魅力もスピードだったので。

タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 

ガリバーバーグディッシュ [グルメ]

久しぶりに食べた。
びっくりドンキーのガリバーバーグディッシュ(チーズ)

400gはさすがの迫力ですね。
ちなみにライスも大盛です。

我ながらヤンチャだな~

gariba-.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

古関裕而記念館 [エンタメ]

お盆に実家に帰って知ったこと。
来春からのNHK朝ドラが古関裕而さんの話らしいですね。
調べてみると「エール」というタイトルで古関裕而さん夫妻の話で、古関裕而さん役に窪田正孝さん、奥さんの古関金子さん役が二階堂ふみさんらしいです。

古関裕而さんはもう亡くなっていますが、昭和生まれの私は子供の頃欽ちゃん司会の番組「家族対抗歌合戦」で見てた記憶があります。
平成生まれの人は知らないかも知れませんが、凄い作曲家さんなんですよね。
有名なのは夏の甲子園で流れる「栄冠は君に輝く」でしょうか。

実は古関裕而さんは福島県福島市出身で私の実家から約2キロくらいの所に古関裕而記念館ってのがあるんですよね。
でも、あまりにも近すぎていつでも行けるからって感じのまま一度も行ったことがありませんでした。
なのでいい機会だと思って足を運んでみました。

古関裕而記念館1.jpg

古関裕而記念館2.jpg

曲は知っていても古関裕而さん作曲だとは知らない曲がたくさんありましたね。
阪神の応援歌「六甲おろし」や巨人の「闘魂こめて」も古関裕而さんとは知りませんでした。
当時の歌謡曲はもちろんですが、スポーツ関係の曲もたくさん残されている作曲家さんだったんですね。
ちなみに歴史的には「六甲おろし」の方が先に出来ているという点も「へ~~」って感じでした。

タグ:朝ドラ
nice!(0)  コメント(0) 

櫻田山神社 [旅行・レジャー]

宮城県の櫻田山神社。
一見どこにでもありそうな普通の神社でした。
ま、そうなんでしょうけど狩野英孝さんの実家の神社ということで、普通の日なのに意外と人いました。
恋愛にご利益があるそうですけど・・・

櫻田山神社1.jpg

櫻田山神社2.jpg

櫻田山神社3.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

気仙沼 [旅行・レジャー]

お盆の様子をアップしようと思っていたらいつの間にか9月。
東日本大震災でニュースで見ていた傾向。
気仙沼の町は、この風景が完全に津波に飲まれたみたいです。
今は穏やかですが自然の怖さも感じます。

気仙沼.jpg
タグ:気仙沼
nice!(0)  コメント(0)