SSブログ

藤井聡太4冠 1億円 [ゲーム]

将棋の藤井聡太くんが竜王のタイトルを獲得して4冠ですか。
19歳で凄いね~
既に将棋界のレジェンド。羽生さん級のスーパースターでしょ。

竜王のタイトルを獲得して今年は1億円プレーヤーになったってニュースになってるけど、個人的には少なすぎませんかね。
もう既に将棋の世界のトップ。将棋人口が何人いるか分かりませんが、今誰よりも将棋が強い人。それが1億円って。
せめてプロ野球の4番打者並みの賞金を稼いでいてもいい気がします。
ただ将棋はたくさんの人を集めてスタジアムで勝負するような競技じゃないからな~

将棋の世界も色々ルールがあるんでしょうが、プロなのだから例えば個人的にスポンサー契約とかあってもいいんじゃないかと。
ゴルフみたいに着物の横にスポンサーのロゴを付けるとかして。それなら中継でも宣伝になるでしょうし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。