SSブログ

LINEMO [家電]

3月から携帯電話各社の割安プランがスタートするということで今勉強中です。
自分の場合、今現在ソフトバンクなのでソフトバンクが発表した「LINEMO(ラインモ)」がどんなものなのか気になっています。

メリットとしては当然月額料金が安くなること。
20ギガ使えて月2,480円は魅力です。
自分の場合、使っても毎月10ギガも行かないので十分。今は約1万円チョット払っているのでスゴイ魅力的です。

でも、やっぱりデメリットの面も気になる。
自分の場合、iPhone Xを買った時の月々割が現在進行形で残っているのでプランを変えるとなるとそれがなくなり、多分残りの端末代を一括で払わないといけなるなると思います。これが痛い。ちょっと待たないと。

それとメールアドレスがLINEMOにはないらしいですね。
ソフトバンクの場合"@i.softbank.jp"のメルアドがあるけど、それに代わるものがないのは気になる点。

あとは完全にネット手続きになる点も大きい。
とりあえずLINEMOに替えるだけなら何とかなりそうだけど、将来的に機種変更とか時代と共にプラン内容が変わったりすると実店舗で相談できないってのはどうなのか?不安が残る。

一番はソフトバンク内で20ギガくらいの新料金プランがあるといいんだけど。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽天 早川ダーンタフ靴下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。