SSブログ

藤井棋聖 進学 [ゲーム]

史上最年少タイトルホルダーになった将棋の藤井総太棋聖。すごいね~

今週は棋聖戦の他にも北海道で王位戦も戦っていて忙しかったでしょうね。
でもタイトル戦に出てるってことはトッププロの証だし、他のプロ棋士から見ても羨ましいくらいでしょう。

とは言え、まだ17歳の高校3年生。
今は名古屋大付属高校に通っているようですが、とりあえず出席日数とかは大丈夫らしいです。

中3の時も進学するのかどうか注目されて結局進学を選びましたが、今年は高校3年生で進学がどうなるのか気になります。
これくらいの人だから人並み外れた頭脳の持ち主であることは間違いない。当然大学進学も選択肢になると思いますが、もう既にトップ棋士だけにスケジュール的なことを考えると大学生との掛け持ちは厳しいでしょうね。
実際、去年のインタビューでは進学は考えていないと答えているようです。

将棋に集中できる環境ができれば、来年以降の活躍が相当楽しみになりますね。
羽生さん以来のタイトル総なめも期待しちゃう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。