SSブログ

財布は3年で金運がダウンする [ショッピング]

財布は3年も使うと金運がダウンするという話を以前聞いたことがあります。
だから高い財布を使うよりも、手ごろなものを3年ごとに買い替えた方がいいって話。

話の出所は今はもう覚えていませんが、風水的な話だったのか?
そもそもこの話は本当なのか?

根拠は不明ですが、でも確かにボロボロの財布を使っている人を見ると金運が良さそうなイメージは感じられません。
ルイ・ヴィトンの高級財布を使っている友人がいましたが、いつもポケットに入っていてボロボロでした。プレゼントで貰ったそうです。

実は私の財布も、もう5年以上は使っていると思います。
コードバンの長財布で質感が良く気に入っていて、今までの財布の中で最も長い付き合いになっています。
長年使っている割に傷みにくいのもコードバンの良い所なのかも知れません。
でも、さすがに買い換えないとかな~




コードバンならCYPRIS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キングダム 55巻袋田の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。