SSブログ

コーヒー焼酎 [グルメ]

ダウンタウンDXでDA PUMPのISSAくんが飲んでいたコーヒー焼酎が美味しそうだったので、マネして作ってみた。
元々は哀川翔さんが飲んでいて勧められたそうです。

コーヒー焼酎の作り方は調べてみると簡単ですね。
焼酎100ccに対してコーヒー豆10gを入れるだけ。
100ccだけ作るってのも現実的じゃないので、焼酎1Lに対してコーヒー豆100gって覚えた方が簡単ですね。

使用する焼酎は安く売っている甲類焼酎で十分。
意外と売ってないと思ったのがコーヒー豆ですね。挽いてあるコーヒーはどこでも売っているのですが、コーヒー豆はスーパーによっては無い所も。でも何とか見つけて買ってきました。

出来上がりまでは3日~1週間程度が目安のようです。
1週間経ったら香りが出なくなるので豆は捨てていいそうです。

で、作ってみると最初はコーヒー豆は浮いていましたが、1週間経ったら沈んでいました。

1日目
コーヒー焼酎1日目.jpg



1週間後
コーヒー焼酎1週間後.jpg

どうやら飲み頃のようです。

コーヒー焼酎.jpg

飲んでみた感想!
コーヒーの香りが焼酎の臭みを消してくれて飲みやすい。美味しいです。
割って飲んでもいいみたいですが、私はそのままロックで全然飲めました。ただ、ロックだと直ぐに酔っぱらいますね。

あと問題はコーヒー豆の取り除き方です。
どうすればいいんでしょう?
私は面倒なので全部飲み切ってから捨てようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。