SSブログ

前橋育英 甲子園出場 [スポーツ]

群馬県大会の決勝、健大高崎VS前橋育英。
ここ数年定番のライバル対決。

と言っても、今年のチームは健大高崎が秋と春優勝しているし、健大高崎は春の関東大会も優勝している第1シードなので上位かな?と思っていましたが結果は前橋育英の優勝。
3年連続の甲子園出場を決めましたね。

逆に秋、春と負けているだけに追う立場の前橋育英のチャレンジ精神が良かったのかも知れませんね。

健大高崎と前橋育英。
同じ群馬県のライバル校ですが、中身を見てみると全く違う。

健大高崎は他県の選手が多く、スタメンで群馬県出身者は4番の子だけでしたね。
一方、前橋育英はほぼ群馬県内出身の選手。
前橋育英の凄さってここだと思うんですよね。

越境留学を否定するつもりはないが、応援する地元のファンとしてはやっぱり地元の選手を応援したいと思うでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
登坂淳一三浦翔平 桐谷美玲 結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。