SSブログ

東京オリンピック チケット [スポーツ]

一生に一度のことだと思うので、東京オリンピック何かは見てみたいな~と思って一応チケット応募してみようかと思いましたが、躊躇してしまいました。やっぱり高い。

1万円以下のチケットってほとんどないですね。

高いのはやっぱり開会式。30万円か。
さすがに手が出ないけど、妥当な金額なんでしょうね。

人気の高そうな陸上100mの決勝は13万円。
そりゃーそーか。

個人的に見たかったのは野球ですね。
地元福島のあづま球場でやる試合を狙ってみようかと思ったけど1万3500円。
プロ野球より高い。まーそーか。

これでもスゴイ倍率なんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近のゴルフウエアって趣味悪くない? [スポーツ]

去年秋、約10年ぶりにゴルフを復活。
10年ぶりでも90台でラウンドできて、ゴルフ熱も復活しつつあります。

でも、さすがに10年ぶりとなると道具類が古い。
アイアンは問題ありませんでしたが、ドライバーは他の人と比べてヘッドのサイズが違い過ぎるので買い換えました。

昨日はゴルフウエアを買おうかとショップをいくつか回ったのですが、最近のゴルフウエアってどうなんでしょう?
正直「趣味悪くない?」って思うような派手なウエアが多いように感じました。

特にパンツ。
派手な色使いでスリムなタイプが多く、メタボ体型のおっさんでは恥ずかしくて着れない。体型的にも無理だけど・・・
若いゴルファーがターゲットなんでしょうか?

メタボ体型のおっさんに優しいゴルフウエアを充実させて欲しいな~

タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大坂なおみ 国籍は [スポーツ]

昨日の大坂なおみ選手の全豪オープン制覇は感動でしたね。
テニスに詳しくない私でもその凄さを容易に想像できます。
世界にテニス人口が何百万人、何千万人いるか分かりませんが、女子ではその中の世界一になったってことですからね。快挙でしょ!

その大坂選手の国籍は、実はアメリカと日本の二重国籍らしいですね。
お母さんが日本人でお父さんはハイチ出身。

実際の生活は生まれたのは日本の大阪らしいですが、3歳からアメリカに渡ってその後はアメリカで生活。
だから日本語はつたない感じで英語がペラペラになるのは当然の結果でしょう。

実生活はアメリカ人なんでしょうが血の半分は日本人。

二重国籍なのでアメリカ人として登録してプレーすることも可能だったみたいですが、日本を選んだってことは日本愛があるんでしょうね。一生懸命日本語を勉強している感じも伺えますし。

日刊スポーツによるとジュニア時代、まだ埋もれた才能だった時代に才能を高く評価して支援したのが日本テニス協会だったらしいです。
その恩義から日本登録にしているそうです。義理人情に熱い日本人の血がそうさせているのかも知れませんね。いい話や!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナイキの厚底シューズ [スポーツ]

箱根駅伝、東海大の優勝でしたね。
青山学院大の連覇がかかっていましたが、東海大がんまりましたね。
細かすぎる解説でお馴染み増田さんが、大会前に挙げていたライバル校が東海大だったので増田さんも流石です。

ところで、ナイキの厚底シューズ「ズーム ヴェイパーフライ 4%」ってのがスゴイらしいですね。
箱根駅伝の選手も約4割のシェアだったとか。

1億円を獲得した大迫選手も履いていて話題になりましたが、これだけ支持されているとはアマチュアランナーにも人気なんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

貴ノ岩 引退 [スポーツ]

弟子への暴行事件を起こした貴ノ岩関、引退を決意したらしいですね。
事件のニュースを聞いた時から、こうなるんじゃないかと思っていました。
日馬富士は引退したのに、貴ノ岩は出場停止くらいで収まるとは思えませんでしたから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝みなみ プロ初優勝 [スポーツ]

女子ゴルフ、勝みなみちゃんがプロ初優勝しましたね。おめでとう!

アマチュアで優勝したのが15歳だった4年前。
プロになっていつ優勝するのかな?と期待していましたが、とうとうって感じですかね。

女子ゴルフはどんどん若い選手が出てきて盛り上がってる感じがしますね。
男子はな・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里 [スポーツ]

今場所一人横綱の稀勢の里負けちゃったか。
こういう時こそ優勝のチャンスだと思うので踏ん張って欲しいけど。

相手の貴景勝も色々あった元貴乃花部屋の力士。
頑張りたい場所でしょう。
初日の組み合わせとして面白い取り組みでしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅村栄斗 FA [スポーツ]

西武の浅村栄斗選手がFA宣言しましたね。
球団が残留も認めているようなので西武残留もあり得ますが、他球団はもちろん欲しいチーム多いでしょう。

候補と報道されているのはオリックス、楽天、ソフトバンクなどですが、巨人は行かないのかな?
広島の丸選手は取りに行くみたいだけど、巨人もセカンド手薄じゃない。欲しいと思うけどな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10年ぶりのゴルフ [スポーツ]

日曜日10年ぶりにゴルフに行ってきました。
さすがに10年ぶりとなると緊張しますね。

栃木県の大平台CCでプレーしたのですが、天気が良くてこういう日のゴルフ場は気持ちいいですね。
なんとか2桁のスコアで回れたので楽しい1日を過ごせました。

大平台CC.jpg
タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

輪島 死去 [スポーツ]

元横綱の輪島さん亡くなったのか。
また昭和のスターが亡くなったという印象です。

自分の世代だと、現役時代は横綱の晩年期を少し覚えているくらい。
引退後の方が印象が強い。

タグ:大相撲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。