SSブログ

日光東照宮 三猿(見ざる言わざる聞かざる) [旅行・レジャー]

そして日光東照宮と言えば「見ざる言わざる聞かざる」で有名な三猿。
入ってすぐ左にありますが、さすがに有名さで写真を撮る人だかりが凄い。

見ざる聞かざる言わざる.jpg
タグ:日光東照宮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮 陽明門 [旅行・レジャー]

日光東照宮は前にも行ったことがありますが、以前行った時は名物の陽明門が工事中だったんですよね。
その陽明門の工事が終わったと聞いたので、「完成した陽明門を観に行きたいな~」と思っていたんですよね。
流石の立派さ派手さです。徳川幕府の凄さを感じました。

陽明門.jpg
タグ:日光東照宮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮 [旅行・レジャー]

お盆に実家の福島に帰省したのですが、その途中「日光東照宮」を参拝してきました。
早朝7時半ごろだったので、まだ観光客も少なくそして何より涼しかった。
清められた気がします。

日光東照宮.jpg
タグ:日光東照宮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ミッションインポッシブル フォールアウト 感想 [エンタメ]

「ミッションインポッシブル フォールアウト」観てきたぜ~

相変わらずのアクション。
今回はカーアクションはもちろん、バイク、ヘリコプターまで。

先日群馬ではヘリコプターの墜落事故があったばかりなので、「大丈夫か?」と思ってしまいましたが、さすがに映画。墜落しても死にません。

仕事とは言え56歳であそこまでのスタント。トム・クルーズはスゴイね。かっこいいし。
ジャッキー・チェンなら、緊迫したアクションの合間にコメディを混ぜたりするけど、トム・クルーズはそういうこともないし。

そして高所が好きだね~

元気そうだし、まだまだ続編できそうですね。
目指せ!還暦イーサン。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

花咲徳栄 野村佑希 [スポーツ]

去年の優勝校・花咲徳栄 対 誰もが知っている強豪校・横浜の試合、いい試合だったな。
最終回は何か起きそうな雰囲気もあったけど、何とか横浜が逃げ切ったって感じでしたね。

群馬県代表の前橋育英は昨日負けてしまいましたが、北埼玉代表の花咲徳栄のエースで4番の野村佑希選手は伊勢崎市出身ということで密かに注目して見ていました。
投げる方ではノックアウトされた感じでしたが、打つ方ではホームランを打ったし4番らしい仕事ができたんじゃないかな?
お疲れ様です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コードブルー 映画 感想 [エンタメ]

やっと劇場版コードブルー観れました。
なので軽く感想を!

まず、山P(藍沢先生)の登場かっこよすぎだろ!
いかにもスター登場って感じの演出。

ストーリーはネタバレになってしまうので触れませんが、やっぱり気になるポイントは「泣けるかどうか?」じゃないでしょうか?

自分は劇場ではあまり泣かない派ですがウルってきてしまいました。
隣の人は完全に泣いている感じでしたが。

自分が一番やばかったのは橘先生(椎名桔平)の息子さんが登場したシーンですね。
移植の切なさ。やばい。

めでたいシーンでは冴島さん(比嘉愛未)のウエディングドレスは綺麗すぎる。並ぶと藤川小さい。
ガッキーのウエディングドレスも観てみたいが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

人生最大のピンチ [群馬便り]

たぶんこいつにとって人生最大のピンチであったであろう。




なんでこうなった?

一応助けてやりましたが飛んでかない。

虫.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形県 雨乞い [ニュース・気象]

山形県で数日前雨乞いが行われたニュースを見ました。
山形県では5月下旬から降雨量が少なく農作物に影響が出ていたそうですね。
で、山形県寒河江市で6年ぶりに雨乞いが行われた。

その影響なのか、今度は4日後に記録的大雨。
浸水や土砂崩れの被害。避難する程の大雨。

雨乞いが効き過ぎたのかな~
ここまで降ると住民は喜べないかな。

タグ:雨乞い 山形
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

津川雅彦 死去 [エンタメ]

俳優の津川雅彦さん亡くなったんですね。
奥さんの朝丘雪路さんが亡くなって3か月。
お兄さんの長門裕之さんんが亡くなって7年。

大ベテラン俳優の津川雅彦さんですから色々な役を演じてきてると思いますが、個人的に最初に浮かぶイメージはサラリーマン金太郎ですね。
まっちゃん(松村邦洋)のものまねのイメージが強すぎる。

タグ:津川雅彦
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

高崎祭り [群馬便り]

今朝、仕事で高崎の街中を通りましたが、高崎祭りの準備で活気づいているように感じました。
出店の準備とか朝から車も並んでいたし、今頃夜の花火大会に向けて盛り上がっている頃でしょうね。

タグ:高崎祭り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。