SSブログ
-| 2018年07月 |2018年08月 ブログトップ
- | 次の10件

夏バテ [健康]

連日の猛暑で早くも夏バテ気味です。
学校が夏休みに入ったばかりのこの時期からの夏バテは辛いわ~

土日はほぼクーラーの効いた部屋の中で過ごしました。
外は危険な暑さだったので、出歩ける感じじゃないし。

熱中症予防にはクーラーは使った方がいいらしいですが、ずっとクーラーの効いた部屋にいると、何となくだるくなるんですよね。
特に朝方。夜もクーラーの効いた部屋で寝ていると朝がだるい。
クーラー病っていうやつなのなか?
やばいな。

タグ:夏バテ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

劇場版コードブルー [エンタメ]

劇場版「コードブルー」今週末の7月27日から公開ですね。楽しみ。

昨日再放送やってたけど10年経つと、さすがにみんな若いなって感じしましたね。
特に戸田恵梨香が一番変わったような・・・

ガッキーは昔も今も可愛い。
山Pはおっさんの私でも憧れてしまう。綺麗な顔してるわ~
比嘉愛未ちゃんは、このドラマで「可愛い子いる!」って覚えたんだよな。

最近、前橋の日赤が移転して広くて綺麗な病院になって、ドクターヘリもよく見かけるようになったので、日赤の横を通る度にコードブルーを思い出してしまいます。

劇場版楽しみだな~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大相撲 御嶽海 優勝 [スポーツ]

大相撲は関脇、御嶽海が初優勝しましたね。
長野県出身としては初だそうで、長野県では盛り上がっているのかな。

今場所は横綱が途中から誰もいなくなちゃったから、イマイチ盛り上がりがね・・・

その分、下の力士のチャンスが増えた結果が御嶽海の優勝だったんでしょうけど、できれば千秋楽までもつれてくれた方が見てる方としては楽しめるんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

セブンイレブン 梅こんぶ(ジョブチューン最高得点おにぎり) [グルメ]

昨夜のジョブチューンを見て、朝一でセブンイレブンに行ってきました。

定番のツナマヨとか辛子明太子、紅しゃけおにぎりは食べたことがありましたが、新商品の「梅こんぶ」おにぎりが最高得点の92点とは意外でした。
プロの料理人が絶賛したおにぎりがどんな味なのか、食べて確認したいですよね。

ちなみにレトルトのプレミアムゴールドシリーズも食べたことがないのでハンバーグとカレーを買ってみました。
特にハンバーグは87点の高評価だったので、これも楽しみ。
土田さん絶賛のカレーも興味深々です。
いままで「所詮レトルトだろ?」と思って手を出していませんでしたが、どれだけ期待を裏切ってくれるか。

朝は梅こんぶおにぎり。
昼は金のビーフカレー。
夜は金の直火焼きハンバーグ。

今日一日セブンイレブングルメを楽しみたいと思います。

7-11おにぎり.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健大高崎 ベスト4進出 [スポーツ]

甲子園をかけた高校野球もだんだん佳境に迫って、どの地区も好カードになってきてますね。
群馬県では第1シードの健大高崎がコールドでベスト4進出。
健大高崎の強力打線は、やっぱり頭一つ抜けているように見えますね。
普通に行けば最も甲子園に近いチームだと思いますが、高校野球は何があるか分からないからね。
しかも、この猛暑。あと2試合どうなるか。

タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

玉村に引越しました [群馬便り]

玉村町に引っ越してきました。
それを機にブログも開設してみました。
しかし猛暑半端ないって!
nice!(0) 
- | 次の10件
-|2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。