SSブログ
-| 2018年07月 |2018年08月 ブログトップ
前の10件 | -

デニッシュブレッド [グルメ]

最近のマイブーム!「デニッシュブレッド」
今回はチョコにしてみました。

生地が美味しいんですよね。
パン.jpg
タグ:パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山本彩 NMB48卒業 [エンタメ]

NMB48の山本彩さんが卒業宣言ですか。
おじさんにとってはNMBで由一名前を顔が一致するメンバー。
48グループ全体でも、ごく少ない名前と顔が一致するメンバーの一人。

今年の総選挙では上位でもほぼ知らないメンバーになってきたし、本当のファンじゃないとついて行けない時代に入りましたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

台風12号 Uターン [ニュース・気象]

この週末、異例のルートで東から西へ進んだ台風12号。
今は九州付近で停滞しているようですが、怖いのが「まさかのUターン」

普通台風は北上して日本を通過する辺りで温帯低気圧に変わるのがパターン。
今九州付近にある台風、今までのルートを無視すれば、あの辺から北東に進めば普通のルート。

今のところ予想進路はそうはなっていないようですが、戻ってくるようだと恐ろしい。

タグ:台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

隅田川花火大会 [旅行・レジャー]

今日は隅田川花火大会なんですね。
台風12号の影響も夜には大丈夫そうです。

昨夜テレビでやってましたが、隅田川花火大会は元々飢饉や火災、戦争などの死者を慰める意味合いから始まったイベントらしいですね。
だからでしょうか?どことなく夏が終わりに近づくような寂しさも感じるような気がします。

タグ:花火大会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北総病院 コードブルー [エンタメ]

劇場版「コードブルー」公開になりましたね。
それに合わせて、昨日はリアルコードブルーと言っていいでしょう、モデルの病院千葉県印西市の北総病院の密着ドキュメントを放送してましたね。
ドラマも面白いけど、やっぱりリアルは見入ってしまう。

見て思ったのは、救急だからあえてなんでしょうけど、緊迫した状況でも先生方スタッフの言葉遣いは冷静。凄いですね。
死と縁遠い仕事をしていても時間がなかったりすれば焦って声を荒げる人は多いのに、死とギリギリのラインで戦っている人達こそ冷静沈着。

「見習いたいわ~」と思うと同時に、「千葉県の人は幸せだな~」と羨ましくも思ってしまいました。

今夜は特別編のドラマがあるみたいですね。
とりあえずそれを見てから映画館に行こうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

甲子園 チケット 高校野球 [スポーツ]

夏の風物詩。甲子園での高校野球。
今年は記念すべき第100回大会ということもあって、お盆休みに甲子園に観に行きたいな~と思って検討中です。

調べてみると今年からチケット料金が変わっているそうですね。
今まで無料だった外野席が有料になったり、ネット裏など全席値上がりしているようです。
高校野球人気が高まっていますし、自然の流れですかね。

前売り券も調べてみるとマス席とかボックス席なんかもあるんですね。相撲みたい。

どうなんでしょう?一人なら当日券でも入れるんですかね。
テレビで見ているとカードによっては空席が見られる試合もあるようなので、そういう試合なら観れるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦翔平 桐谷美玲 結婚 [エンタメ]

三浦翔平と桐谷美玲が結婚ですか。
今が一番ラブラブな時期なんでしょうね。

しかし整ったカップルですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

前橋育英 甲子園出場 [スポーツ]

群馬県大会の決勝、健大高崎VS前橋育英。
ここ数年定番のライバル対決。

と言っても、今年のチームは健大高崎が秋と春優勝しているし、健大高崎は春の関東大会も優勝している第1シードなので上位かな?と思っていましたが結果は前橋育英の優勝。
3年連続の甲子園出場を決めましたね。

逆に秋、春と負けているだけに追う立場の前橋育英のチャレンジ精神が良かったのかも知れませんね。

健大高崎と前橋育英。
同じ群馬県のライバル校ですが、中身を見てみると全く違う。

健大高崎は他県の選手が多く、スタメンで群馬県出身者は4番の子だけでしたね。
一方、前橋育英はほぼ群馬県内出身の選手。
前橋育英の凄さってここだと思うんですよね。

越境留学を否定するつもりはないが、応援する地元のファンとしてはやっぱり地元の選手を応援したいと思うでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 

登坂淳一 [エンタメ]

元NHKアナウンサーの登坂淳一さん。
フリーになって、最近バラエティ番組でよく見かけます。

白髪頭なのでてっきり定年間近でNHKを退職したのかな?と思ったら、まだ47歳なんですね。
学年的には私の1つ上でした。

という事は、例えば元プロ野球選手で言うと新庄とか仁志、元木大介の世代ですね。

タグ:登坂淳一
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

台風 2018 傾向 [ニュース・気象]

既に今年の夏は暑い。猛暑。
6月中に梅雨明けして7月の頭から猛暑となっている。

そこで気になるのが台風です。
今年2018年は多くの台風が発生するという予想があります。

日本に近づいてくる台風は太平洋で生まれます。
太平洋の海水温度が高いと台風が発生しやすいそうです。
そして今年はこの猛暑ですから海水温度も高い傾向が長く続きそう。

日本に上陸するかどうかは別として多くの台風が発生すれば、やっぱり日本には影響ありそうですね。
特に9月が多く発生する時期。猛暑の後は台風への警戒が必要となりそうです。怖いな。

タグ:台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
-|2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。