SSブログ

すぎやまこういち 競馬 [競馬]

2日前ですかね。作曲家のすぎやまこういちさんが亡くなったというニュースは。
完全にドラクエ世代ですから、すぎやまこういちさんを知らないはずはありません。
ドラクエのスクロール画面で何度も目にした「すぎやまこういち」の文字。

ただテレビなどでお見かけしたことがないので顔や年齢を詳しくは知りませんでしたが90歳だったんですね。
年齢を考えると大往生なのではないかと推測します。

すぎやまこういちさんと言えば当然ドラクエシリーズなので、ドラクエの曲はよく知っていますが、今回の訃報のニュースで初めて知ったのはJRA競馬のファンファーレもすぎやまこういちさんだったんですね。
さらに詳しく言うと競馬音楽でお馴染みの東西G1ファンファーレだけでなく、他の重賞レース、特別レース、一般レースのファンファーレさらに入場曲も全部すぎやまこういちさんらしい。

毎週競馬をやっていながら知りませんでした。
マジ!リスペクト。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。