SSブログ

ソフトバンク iPhone12 [家電]

今日ソフトバンクショップに行ってきました。
目的は新しく出たiPhone12に替えた場合料金的にどうなるのか?
それと月々の料金プランが安くならないかどうかの相談も兼ねて。

結果から言うとどのプランに替えても月々の料金は安くならないみたいです。

iPhone12に替えた場合、新しいプランだと今まであった月々割という割引が無くなる。イコール毎月の負担が増えることになるそうです。
月々割は端末料金が実質安くなるメリットがありましたが、2年縛りや4年縛りという長期契約が必要となる。
これが買い替えの妨げになっているということで問題になっていましたね。

iPhone12はとりあえず諦めて毎月1万円以上かかっている料金プランがどうにかならないか相談しましたが、これも今のプランが現状だと最も安いことになるそうです。
現状の契約だと50Gまで使えますが、私の場合使って10Gくらい。勿体ないって気がして相談してみたのですが月2Gならプランもあるそうですが・・・
極端なんだよな~

携帯代高い。菅新総理に期待するしかないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。