SSブログ

秩父 神社巡り [旅行・レジャー]

三峰神社を参拝後、秩父市街地に降りてきて秩父神社と今宮神社も参拝してきました。
秩父三社巡りです。

両社は約500mくらいしか離れていないので徒歩でも巡れると思いますが、私は車で・・・
駐車場は一杯で意外と混んでました。
この両社は本殿前に輪があって決まった参拝方法があるようですが、人が並んでいて一人旅の私は恥ずかしくて遠慮しちゃいました。

秩父神社

秩父神社.jpg

秩父神社の輪.jpg

今宮神社

秩父今宮神社.jpg

秩父今宮神社参拝方法.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。