SSブログ

ジムニー 納期 [車]

ようやく待ちに待ったジムニーが昨日納車されました。

ジムニー前.jpg

ジムニー後.jpg

まだまだ納車待ちという人も多いと思われるので2020年現在のリアルな最新納車状況として参考になればと思い報告させていただきます。

2018年7月にいわゆる新型ジムニーと呼ばれるJB64が発売されました。
発売当時から予約殺到で1年以上待ちの状態と言われていました。

私が契約したのが2019年4月7日でした。
当時は新型ジムニーが出てから約8か月後。
当時もブログで書きましたがスズキからは「約1年待ちは覚悟してください。」という状況でした。
ただ当時社長命令で生産ラインが増えるというニュースが流れ納車が早まるのでは?という憶測が流れた頃でした。

で、結果納車されたのは2020年6月6日。納車までピッタリ1年2か月かかりました。
ちなみに納車予定の連絡が来たのがGW明けの2020年5月7日。契約から1年1か月後でした。

結論から言うとジムニーの納車状況は未だに改善されていない様子。
逆に伸びてるんじゃないの?って気がしなくもない。

ま、でも個人的にはコロナの影響も心配されながらも前の車が車検が切れる前に納車されたので結果オーライ。
これからのジムニーライフを楽しみたいと思います。

タグ:ジムニー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。