SSブログ

映画「キングダム」の感想 [マンガ、アニメ]

GWってことで待望の映画「キングダム」見てきました。
早速感想です。

第1作の今回は王都・咸陽奪還まで。
それを約2時間で描くっていうことで、どうしても端折ってる部分があるのは仕方ないですかね。
原作と比べると登場人物も何人か削られていますし、当然演出上流れやセリフが違う部分もあります。
でも、肝の部分は抑えられていると思いますしスケール感も感じられました。
第2作以降は本格的な戦シーンが増えるでしょうから益々スケール感は期待できるでしょう。

個別の登場人物で言うと、やっぱり個人的には楊端和役の長澤まさみちゃんがはまり役だと思います。
セクシーさもありつつ猛々しいアクションも見事でした。あれは「惚れてまうやろ!」ですね。

一番心配していた大沢たかおさんの王騎将軍も良かったですね。
独特なオネエっぽい口調も意外と良かったです。

全体的には第1弾としてはまずまずだったと思います。

でもキングダムの面白さはまだまだこれからですからね。
羌瘣も尾平も呂不韋も登場していない。
映画でどこまでやるのか分かりませんが、先が楽しみでなりません。


ところでランカイってオールCGだったのでしょうか?
中に誰か入っていたのかな?

それと素顔を出さないバジオウやタジフ役の俳優さんもちょっと気の毒な気がします。
朱凶も誰だか分らなかった。可哀想。




タグ:キングダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。