SSブログ

iPhoneをテレビで見るには [家電]

年末年始の連休に入って忙しい人もいるとは思いますが、逆に暇を持て余している人も多いのではないでしょうか?
私はこの連休を使って映画やバラエティ番組をいっぱい観たいと思っています。

と言うのもアマゾンプライム会員になったので、たくさんの映画やバラエティ番組が見放題なので。
これがあると以前にように、わざわざツタヤにレンタルを仮に行かなくてもいい。
しかも大量の映画がまとめて見放題なので個別に借りなくていい。だから見逃していた古い映画とか今更借りにくかった作品も手軽に見れる。いいですね。

ただ一つ難点だったのがiPhoneの画面だとやはり小さい。
自宅に50インチのテレビを買ったのに、わざわざ小さいiPhoneの画面で映画を見るのは勿体ない。
という事でテレビにiPhoneの画面を映すにはどうすればいいのか、ヤマダ電機に行って聞いてきました。

名前は分かりませんが「コレを買ってもらえれば大丈夫です!」と専用のアイテムを紹介されました。
「テレビとつなぐHDMIの線も無ければセットで買ってください。」とご指導を受けて買ってきました。

簡単ですね。
こんな感じでiPhone、テレビそしてコンセントをつなげば直ぐにiPhoneの画面が、そのままテレビに映りました。

テレビとiphone.jpg

帰ってきてから分かったことですが、私が買ったのはアップルの純正品だったので3800円くらいしました。
でも楽天やアマゾンで探すと安く色々あるみたいですね。でも見れて満足です。

早速さっき映画を1本見ました。

ちなみにテレビのリモコンは入力切替で配線した入力位置に合わせればOKです。
例えばHDMIケーブルを「入力2」に差し込んだのならば、リモコンの入力切替ボタンで「入力2」に合わせます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。