SSブログ

ウルトラギガモンスター+ 変更 [家電]

最近ソフトバンクの料金プランが新しくなりましたよね。
境雅人さんがCMをしているウルトラギガモンスター+ってやつ。

YouTubeなどの動画はデータ量の消費に計算されないって話。
それだけ聞くと凄く魅力的ですが、条件が色々面倒くさそうなのでソフトバンクショップに行って聞いてきました。

単純に言うと自分は料金プランを変更した方が安くなるのかどうか?


答えは「高くなる」って言われました。

私はiPhone Xが出た時に機種変して月月割で端末料金を実質安く分割払いしている状態。
それがウルトラギガモンスター+にプラン変更すると、その月月割が無くなってしまうそうです。
なので端末料金が実質負担になって、料金が割高になってしまうそうです。
なんだか分かりにくいですね。

でも、菅官房長官の「携帯料金は4割は安くできる」って発言以降、この先まだ安くなりそうな気配もありそうなので、それに期待したいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。